All the World's a Stage掲示板 103959

All the World's a Stage掲示板 (末廣ゼミナール3年生掲示板)


第10回ゼミを終えて

1:タムタム :

2020/11/24 (Tue) 09:50:39

ゼミ、お疲れ様です。
 今回のゼミでは、『RENT』のプレゼンを担当しました。最初に映画を見た時、会話がそのまま挿入歌になっている印象が強いと感じていました。そのため、何か他の映画とは違うのではという印象を持っていました。
 プレゼンでは、”Rent”と”What You Own”の二曲を扱いましたが、序盤の曲と終盤の曲であるため、映画全体について言及していると感じています。末廣先生からのコメントでは、偽善者について指摘していただきました。確かに、マークを偽善者と表現してしまうと、悪事を行う人であると誤解を生んでしまう可能性がありました。『RENT』では、マークはそのようなことは一切考えてないと思うので、言葉の意味についてしっかりと理解し、適切な表現にしたいと思います。
 さらに、すずのプレゼンとるるのコメントには、『RENT』と『ラ・ボエーム』の対比について述べられていました。そこで、『ラ・ボエーム』では、ミミが死んでしまうことを知りました。しかし、『RENT』では、生き返るため、大きな変更点であると考えました。原作と言っても過言ではない『ラ・ボエーム』から、ミュージカルにするにあたって大きく変更した箇所があるため、映画化の際にも大きな変更点があっても良かったのではないかと感じました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.