この世はすべて舞台である。古代ローマの劇作家テレンティウスの名言「わたしは人間だ、人間のことで、何ひとつわたしに無関係なものはない」をもじって、「我々は末廣ゼミのメンバーである。パフォーマンスに関することで、我々に無縁なことは何ひとつない」という言葉を掲げておこう。

All the World's a Stage掲示板

104098
All the World's a Stage掲示板 (末廣ゼミナール3年生掲示板)

第10回ゼミナールを終えて - のざこう

2021/06/22 (Tue) 22:35:46

第10回ゼミナールお疲れさまでした。そしてすべての疑問に対して回答してくださった末廣先生、本当にありがとうございました。書いてあることに対して否定することが今までなかったので大変でした。夏合宿の分担があんなに簡単に決まると思ってなかったので現代の科学ってすごいなと感じました。後期の演劇は自分にもやりたいものがあるので担当決めが白熱しそうですね。
今回の講義では価値観の転換についての疑問が解消されました。今まで映画を観るときに「あー面白かった。でも何で面白いんだろう。」とずっと疑問に思ってたので期待を裏切られる感覚が快楽に含まれていることが知れて納得しました。また、リアリズムのない時代の常識について知って、現代とあまりにも違っているので驚きました。また、今回でみんなの疑問を観たり、先生の回答の仕方を観れたので来週の課題は質問についても工夫したいです。来週もお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.