この世はすべて舞台である。古代ローマの劇作家テレンティウスの名言「わたしは人間だ、人間のことで、何ひとつわたしに無関係なものはない」をもじって、「我々は末廣ゼミのメンバーである。パフォーマンスに関することで、我々に無縁なことは何ひとつない」という言葉を掲げておこう。

All the World's a Stage掲示板

63267
All the World's a Stage掲示板 (末廣ゼミナール3年生掲示板)

第1回ゼミナール - えびちゃん

2022/09/22 (Thu) 09:47:33

第1回ゼミナールお疲れ様でした。

今回の講義でもっとも印象に残ったのは、黄金時代のミュージカルの多くは作詞も脚本も作詞家が担当していたということです。作詞と脚本は私からすれば全く違うものなのに、それを作詞家が物語の脚本までこなしてしまうなんて驚きました。

『雨に唄えば』はゼミナールで取り上げられなかったら知ることがなかった作品でした。初めて見たとき、『あまちゃん』に似てるなと思いましたが、先生も講義中にそのことについて言及していたので、嬉しくなりました。実は影武者の声もリナ役の人が担当していたという事実に驚き、面白いなと思いました。

来週からそれぞれのプレゼンテーション楽しみです!

書き込み遅れてしまってすみませんでした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.