この世はすべて舞台である。古代ローマの劇作家テレンティウスの名言「わたしは人間だ、人間のことで、何ひとつわたしに無関係なものはない」をもじって、「我々は末廣ゼミのメンバーである。パフォーマンスに関することで、我々に無縁なことは何ひとつない」という言葉を掲げておこう。

All the World's a Stage掲示板

106639
All the World's a Stage掲示板 (末廣ゼミナール3年生掲示板)

第3回ゼミ - みちか

2024/04/30 (Tue) 02:32:35

 今回印象的だったことは音節を利用して見ている側に何かを伝えるということです。英語で韻を踏むというのは発音の強弱を利用するということ。韻を踏むということにもさまざまなことがあり、2人の台詞で10音節を表したり、反対に10音節ではなく、6音節や2音節で台詞が終了していたりといった方法が使われていたりと1つだけではないと知りました。そして、音節を利用して、変な間を作ることで見ている側に推測させるといった意味があることが韻を踏むということにあると知りました。
 また、youやthouを使用して登場人物間の関係性を理解できることも印象的でした。youからthouへの変化、反対にthouからyouへの変化を意識することで内容をより理解できると感じました。こういった細かい視点を意識していくことを大切にしていこうと感じました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.